2008-01-01から1年間の記事一覧

年度末ということで、恒例の曲聞きドライブを先週末にしながら、北関東道東部区間に乗ったりしてみたり、ガス欠になってフォルクスワーゲン店に助けられたり、ラッキーオーラに再度影響されたりしたような気もします。そういえば、ガルネクのアルバムも聞い…

歳末

とりあえず、31iceといえばというか、洗練されて若さのあるすどうまーささんっぽいキスマイアス岡本玲さんのアルバムと、全曲タイアップつきってday after tomorrowかよ、なぁ鈴木(大ちゃん)太ったボーカルよりは蒼井そら顔のボーカルの方がいいよなあ、の…

日常

帰宅途中、電車の中でワンセグでぐるナイを見ていたら、隣に非常に芸能人オーラがある人がいて、目鼻立ちとかどっかでみたような特徴のある綺麗な顔だったのですが、なんとなく小松彩夏さんだったような気がします。「わたしには妻が(以下略)」みたいな展開…

昭和

KANさんの手による曲が古臭いとか、歌詞がどっかいってるだとか、ボーカルが20数年前の南野陽子さん以上だとか、噂だけが遠くで独り歩きしていたような真野さんの「ラッキー・オーラ」ですが、簡単に言うと昭和60年代感丸出しのようです。本人はどうでもいい…

三本柱

そういえば、小坂めぐるさんという女優さんが引退だかなんかされたそうで、名前を見る限り、小阪由佳さんオマージュ系モンローアイドルさんだと思うのですが、巨乳、ショートカット、間抜け系巨乳顔と、小阪さんの肝をしっかり掴んでいるところが、欠点とも…

単独→共同

ずっと14型のテレビ,VHS,5kgの洗濯機でやってきたのですが、さすがにさすがということもあり、録画機能付液晶テレビとか8kgの洗濯機とかに買い換えたような気がします。いつものように生産終了まじか旧モデルで相当安くかったのかもしれません。携帯も夫婦お…

今更

hANGRY&ANGRYへの既視感ってなんだろうと思ったら、単に綴りがINGRY MONGRYだっただけでした。冨田靖子さんの高校のいっこ先輩の5人組だかで、最初はいんぐりもんぐりで、そのうちメンバーが抜けて、しおこんぶになったり、INGRY'Sになったり、FoolyouSにな…

2.1万枚

GIRL NEXT DOORさんの2ndがデビュー曲に続いてbest3に入ったのに、売上2.1万枚とかいうことらしいのですが、vocalの人がちょっと蒼井そら似ということで、そんな検索で飛んできた人がいたりします。dpsというかdeepsさんがその昔、1st-singleと2nd-singleの…

2nd

GIRL NEXT DOORさんの2nd-singleですが、作家陣は前作とおんなじっぽいのですが、前作はELT臭の方が強かったのですが、今回はdat臭が強いような気がします。そういえばアレンジの石塚さんってのもdat時代と一緒なんですね。というか、avexさんが本気でないグ…

そうそう

悲愴感の「悲愴感」ってのは、全てのフレーズの元ネタを探してみたいくらい好きだったりするんですが、三次作品以降のすばらしさってそういうところだと思ったり、田中美保さんって、整った萩原さやかさんというより、今一なnao.さんという方がほめ言葉とい…

繰り返し

タイトルは覚えていないのですが、嵐さんの最近の曲で、なんかドラマの主題歌とかになってるのがよいのですよ。サビのメロディとかそんなところが気になるだけだとは思うのですが。 曲に触れる機会はあきらかに減少してるので、感覚が鈍ったり、懐古趣味にな…

そのに

蒼井優さんへの既視感の正体が、いまさらのように酒井里美さんだったことに気付いたときのむなしさとかイマイチ感とか、かなり微妙だったりします。

かわいい方

なんか、島田ゆずきさんにものすごく似ていたような気がする、かわいい方のコンちゃんこと近野成美さんですが、地味にコツコツ仕事しているようで、意外とポスターだの広告だのテレビだので見かけるような気がします。

月曜

HEY3で、なんかいつものように売り出しほどでないことになってしまうどころが、day after tomorrowの最初未満になってしまいかねない位の、GIRL NEXT DOORさんというか元day after tomorrowの鈴木の大ちゃんと、元day after tomorrowのmisonoさんが共演して…

環境

2001年に、芳井修さんというかエクセルトーンエンタープライズさんに所属していた「キラキラ」さんがTri-mからリリースした「乙女ゴコロ・花吹雪」が、ゴールデンスタープロモーションさんで、なんかメンバーを全員入替て、グループ名をリサイクルしてデビュ…

FRIDAYにV6の人と蒼井優さんがとられていたのですが、写真をまじまじとみるまでは、東京ダイナマイトの人とはどうなったのだろうとか、すっかり蒼井そらさんと勘違いしていたような気がします。

5-8

妻が里帰りしていたこともあり、三ヶ月ぶりに車の中で新譜を聞いたのですが、下記のような感想だったような気がします。 ℃-uteさんの曲は80年代っぽいけど、元ネタが何かわからなかったような びゆうでんさんのカップリングについていた石川さんのソロは、数…

八ならび

なんだかんだで入籍一周年だったりします。

GiRL

辺見さとしさんと佐藤栄里子さんの活動停止中のユニットGiRLさんですが、活動開始10年とかいうことで、再活動をしたりなんかするのだそうです。belly to bellyとかW-VISIONとかGirl meets loveとかchangin' my lifeとかD-LOOPとかが息を吹き返すとかいうのは…

para

dream->DRMから長谷部さんが抜けて、The OthersさんたちはDreamになるらしいですが、そんなことより、皆さんセットで事務所を変わるということで、行き先を考えるとなんとなくparagoさんみたいな感じで接点がなくなって、いなくなってしまうのではないかとか…

dat

今朝のワイドショーでなんか宣伝うってたavexの新人girl next doorさんですが、どこか五十嵐くん風だと思ったら、楽曲提供というかメンバーに、元というか活動停止して早いくとせのday after tomorrowの鈴木大ちゃんがいるのだそうです。 もう一人の男性メン…

不明

オスカーさんのモデルの諸岡奈仁子さんという人の顔が、元制服向上委員会の諸岡なみ子さんに似ているような気がするのですが、あまり気にならなかったりします。

久しぶり

関口誠人という三大変態作曲家さんの最大の名曲を聴いてみたりしてます。

趣味

とりあえず、ループとか苦手なので、音楽の趣味は重ならなかったりするような気がしたり、打ち込み系は好きなので、重なる部分もあるような気がする嫁さんとの挙式の準備もほぼ終わりに近づいたような気がします。二年かけて、いろいろクリアにしてきた甲斐…

入籍からまもなく9ヶ月。明日からは完全に同居生活ということで、もにょもにょした動画とか見るのは、もう最後なのかもしれません。

理由

きゅーとさんの新曲が、普通にマイナーアップテンポの、GIZAあたりでいうと初期PAMELAHやら小松さんやらを通り越して、北原愛子さんあたりにまでたどりついたような感じで、妙に気にいってたりするのですが、PVの中で、スーパーイリュージョンやったりするか…

堅実

お昼の番組で光井さんが賢いとこを見せてて、なるほどという感じだったのですが、昔、知り合いが賢いといっても「偏差値が高そう」と「知能指数が高そう」どっちを好むかは違いがあるとかいうのを思い出しつつ、道重さんは知能指数だけ高そうだけど、光井さ…

共通

鈴木愛理さんが「スーパーイリュージョン」とか「コーラを一気飲みするとかいって途中で休んだりしながら、山手線の駅名を三つくらいいうところでげっぷをする」とか「卑弥呼さまー」とかするらしい、高橋、田中、清水、矢島、前田組なのですが、矢島さんと…

折返

同居を開始したり、式の打合せをしたりしました。自宅のPCが一人一台になったりしてます。でも、テレビは14型1台だけだったりします。

年度末

嫁さんの退職を見届けにというか、転出届などもろもろを貰いに、休暇をとって嫁さんの実家というか住まいにいってくることになったみたいです。