2014-01-01から1年間の記事一覧

太った理由

といっても170cm57kgくらいですが、いままでで一番太ったみたいです。そのわけは、12月はじめ位から縁のある店に行ったりしてで一日四食になったり、子供寝かしつけてから散歩して飲みにいったりしたからなのですが。とりあえずひと月くらいかけ…

42か月

きょうで息子も三歳半。 使い道がなくなってきた図書カードでかった「うさこちゃんびじゅつかんへいく」と、大好きな自動車販売店のフェアに遊びにいくのと、ちょっとしたケーキを。苺を別にかってあるし、ケーキは彼に選んでもらおう。

自分

今度は自分の誕生日だったりします。 連休を使って嫁さんの実家に孫を連れてドライブ。 こんな天気じゃなかったらバースデーディナーという話もありましたが、 こんな天気なので、煎餅つまみにビール飲み、夕食はクックドゥーでした。まあ、今週中にバースデ…

こどもも3歳の誕生日になりました。 ちっちゃく生まれたけど、平均身長-1cm、標準体重-0.3kgという普通の中肉中背に元気に育ってくれてほっとしてます。言葉使いはおもしろいなあ。相変わらず女の子好きのようです。

中央環状品川開通後の首都高一筆書き

car

嫁さんの実家でひまなときに考えてみました。距離などはあとで調べるつもりです。埼玉方面S4-江北-C2外-堀切-6上-箱崎ロータリー-6下-堀切-C2外-葛西-B西-浮島-K6-大師-K1-生麦-K5-大黒-B西-本牧-K1-大師-K6-浮島-B東-大井-C2外-大橋-3上-谷町-C1外-浜崎橋-1…

納車

car

朝一番で、雪の中、運転してきてもらいました。 しかし説明書がわかりにくいので、なかなかわからないのと、 雪が融けるまで運転できないなあ。。。カードの引き落としより先にくるとは。。。

納車

car

来月上旬に決まりました。久々の乗換なので、なんか不思議な感じです。

契約

car

ということで、7年目に入った車を買い替える契約をしてきました。 今のメーカーにしてから3台シルバーが続いたので、今回はブルー系に。 同じセールスマンから4台買うのは初めてだったりします。 ただ、1->2台目は車いすを積むためとか、2->3台目は2台目の調…