2015-01-01から1年間の記事一覧

母死去

今朝亡くなりました。77歳。 倒れて10年、よく頑張ったよ。 手続き頑張ります。

誕生日

下の一筆書きルートものらないまま、誕生日が来てしまいました。 休みはほぼ息子か嫁さんと遊んでます。 自分が息子の歳の頃は、妹の病気の関係でバタバタしすぎてたから、 そんな目には遭わせたくないとか思っている様子。

首都高一筆書き最長ルート

car

本日、首都高C2中央環状線が全通したことで、首都高一筆書きは下記が最長になったと予想しています。さいたま見沼S2-S5-5上板橋C2外葛西B西本牧K3下石川町K1-1上浜崎橋C1外谷町3下大橋C2内大井B東辰巳9上箱崎ロータリー9下辰巳B東葛西C2内堀切6上江戸橋C1内…

対策

運動不足対応は、今もやってる昼休み散歩に、定期券範囲内でちょっと遠い駅から早歩き帰宅と、温かくなったら会社帰りに中学校プール開放で対応、食事は、朝のトーストのチーズをやめてバナナにするのと、元々あまり食べない肉の脂やら魚卵を更に減らすのと…

結果

結局、体重は戻さないで人間ドックに臨んだのですが、元々「今の境界値」を行ったり来たりしていたLDLコレストロールが過去のピークの170位に戻りました。といっても、昨年どこぞが提言した基準値は179とからしいので、そこには達してないのですが…