2010-01-01から1年間の記事一覧

album

fripsideさんのアルバムを先週末に借りてカーナビに録音したりして聞いてるのですが、キャッチーなアップテンポの曲はさすがなのですが、ミドル以下の曲が昔t2yaさんあたりが上戸さんあたりに書いていた「ものすごく壮大な感じを出そうとしてちょっとしぼん…

増員

来年の初夏に一児の父になることになったようです。「うひゃ」とか言う変な声をメールを受け取った時に出してしまったような気がします。

想定

元dreamの松室麻衣さんが、所属事務所Rodeo driveを7/31で辞めたのだそうです。 http://mai-net.livedoor.biz/archives/51673381.html あわせて、twitterを始めたのだそうです。 http://twitter.jp/MaiMatsumuro それに伴いblogのコメント欄を閉じたのだそう…

系統

月刊岡本玲の表紙がすばらしすぎて、いろいろと考えさせられたりします。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8A-%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E7%8E%B2-%E5%A5%B3%E5%84%AA%E5%8A%9B-DVD-%E5%80%89%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E6%B4%A5%E7%95%99/dp/B00392FT16

撤退

KENT&CURWENの商標をRENOWNさんは売却したようで、相当店が閉まったようです。また、変えなくなる日が来るのかもしれません。コムサのBUONA GIORNATAも撤退という話があり、店の前進になるL.D.B.(Loft design by)と同様ということなのでしょうが、センスが正…

当然

とあるまとめサイトに掲載されていたそうですが、元dreamの長谷部優さんが、ローカル局のラジオで下記のようなことを言っていたそうです。・麻衣が抜けてから私の中のdreamは終わった ・新メンバーらとはプライベートでは一切話さなかった ・楽屋では私と佳…

敗軍の将兵を語る

さんまのまんま、ヒロミさんの回を見る。30歳位でメインの立場に上がってしまったから、レギュラーが全部終わったら、とてもひな壇では出れないという話。向こうもやりにくいだろうから。歳も近いしと。さまぁーずさんとか。さんまさんみたいに大御所になっ…

生きる

昔、実話系週刊誌のグラビアで気になった人がいて、そのうちVシネマとかに出て、名前を変えてレンタルAVからセルAV、そしてすぐ消えていったのだけど。ブログの書きこみとか、ちっと危なっかしかったけど。ファンの人のページで消えたあともコメントしたりし…

訃報

ラッシャー木村さんが亡くなられました。語るに語りきれない思いや思い出はあるのですが、各種報道で、休養後はあまり人と会わなかったというコメントが並ぶ中、小さく書いてあった「昨年亡くなられた三沢さんの密葬に参列されていた」という話を見て、ああ…

首都高速2

car

昨日、下記のルートを3時間程度で踏破してきました。渋滞がほぼなかったのはラッキーだったような気がします。3年後には大橋JCTから大井JCTまで延長されるようです。大橋JCTが上昇方向、下降方向を共用しているので、上昇、下降も一度しかできないという制約…

首都高速

car

中央環状線が延長したので、最長っぽいルートを検討してみました。用賀(3)大橋(C2)熊野町(5)板橋(C2)堀切(6)箱崎(6)堀切(C2)葛西(B)辰巳(9)箱崎(6)江戸橋(C1)江戸橋(6)箱崎(9)辰巳(B)大井(1)浜崎橋(C1)浜崎橋(1)芝浦(11)有明(B)葛西(C2)大橋(3)用賀というル…

次点の動画

嘉陽愛子 Fantasy Berryz工房 恋の呪縛 Z-1 きめてやるサマーラブ Folder5 AMAZING LOVE y's factory YES,Growing Up(動画は東鳩のCM) 真野恵里菜 はじめての経験 AKB48 BINGO 可憐Girl's MY WINGS

10曲の動画

Priere Catch my star EARTH Color of Seasons dream My Will ZONE 世界のほんの片隅から 12.ヒトエ 幻 カン石 BYE BYE 最後の夜 day after tomorrow faraway SweetS Love Raspberry Juice 上原あずみ Bye Bye My BLUE SKY Perfume エレクトロ・ワールド

0年代の10曲(案)

Priere Catch my star EARTH Color of Seasons dream My Will ZONE 世界のほんの片隅から 12.ヒトエ 幻 カン石 BYE BYE 最後の夜 day after tomorrow faraway SweetS Love Raspberry Juice 上原あずみ Bye Bye My BLUE SKY Perfume エレクトロ・ワールド あ…

かわいい方のこんのさんというか近野成美さんがいたおはガールフルーツポンチにいた石川恵理さんが七色あんさんという名前でAVデビューするのだそうです。近野さん以外の顔は覚えていないような気がします。

朝ドラの主役に元SweetSの瀧本美織さんが選ばれたようです。

まなべさんが気がつくと消えているプロアクティブのCMですが、元EARTHの瀬戸山さんらしい人が出ていたので、調べたら本当に瀬戸山さんだったようです。 そういえば、アイドリングさんの新曲の作家陣は、北乃きいさんのC/Wと同じ組み合わせだったりすることに…

泪橋

北乃きいさんが出演している「めざましごはん」のCMソングの曲が大ちゃん先生こと浅倉大介さん、もしくはそのフォロワーっぽいとか以前に書いたのですが、JASRAC登録データによると、tearbridgeの日比野裕史さんの手によるもののようです。 http://www.tearb…

itoh

三井住友カードのすほうれいこさんみたいな顔のモデルさんって、すほうれいこさん本人だということに今日きづいたような気がします。

1st

昨日のミュージックステーションでは、1000組の人の初登場時のVが流れたのですが、そのせいで、呪われてたころのの松室先輩がいるdreamさんとか、素行不良だかルックスに問題があっただかで一曲で解雇されたとか噂になった人がいた頃のdeepsさんとかが、一緒…

80

あらびき団の「ヘッポコヘッポコピー」で御馴染な、葉月パルさんは、30年位前にお笑いスター誕生にでていて、西武グループかなんかに抗議されたかなんかで芸名を変えたことがあったような気がするパルコさんなのだそうです。ネタで山田康雄さんのマネでお笑…

いまさらのように、あけましておめでとうございます

トークショーでマラソンの瀬古さんと中山さんが同席したのだそうですが、小林繁さんと江川卓さんのCMでの共演とか、ドリフターズの皆さんと元メンバーの荒井注さんのCMでの共演とか、そういう何かのフラグになった共演を思い出したりするのかもしれません。