変遷

M-1を嫁さんと見るとかいう、明らかに昨年と違う年末年始だったり、生活は大いに変わったのに加えて、新年早々わけのわからないことに巻き込まれたりしたり、税務署や自治体や法務局で用事済ませたり、なんともかんともだったり、福袋は無印だけ、新年番組もほとんど見れずにだったりするのですが、こうなのかなと思ったりしてます。
年間の10曲は11/20の中から以下のように上から順位をつけて、軽く選んだのですが、過去の記録を消したこともあり、かなり気楽に選べたような気がします。

ERIKA「FREE」
三枝夕夏 IN db「雲に乗って」
℃-ute都会っ子 純情
Perfume「チョコレイト・ディスコ」
GARNET CROW「涙のイエスタデー」
AKB48「BINGO!」
Buono!ホントのじぶん
モーニング娘。悲しみトワイライト
美勇伝「恋するエンジェルハート
Berryz工房告白の噴水広場