細川

先日のm.o.v.eさんの曲が琴線にはまったというのは、感覚的なものなのですが、「DISCO TIME」が琴線にはまったというのに似ていて、「ANGEL EYES」とか、昔のFavorie Blue初期の楽曲とかにはまったのとは違うのではないなのかもしれないと思ってます。前者はバックトラックで、後者はメロディとかいう単純な話ではなくて、うまくいえないのですが、仮に細川たかしさんがその曲を歌った時に「細川たかし節」がはまるのが後者で、細川さんのボーカルが浮きまくるけどリズムが気持ちいいというだけの、いわゆる「ハウスおまんた囃子」〜「オマンタせしましたッHARUO IN DANCE BEAT」的なものが前者なのではないのかと考えています。